動脈硬化を改善に導く5つのサプリの違いを比べてみました

動脈硬化の改善にサプリメントをお探しの方に読んでいただきたいです^^

 

数年前まで、動脈硬化は60歳を過ぎたぐらいの年配の人の病気かと思ってました。
まさか、41歳の夫が動脈硬化注意報を受けることになるなんて、思ってもみませんでした。

 

健康診断結果報告書を内緒で写メしました(''ω'')

動脈硬化と診断された 動脈硬化に繋がる生活習慣病 動脈硬化をサプリメントで改善する

DHA・EPAサプリが動脈硬化を改善

総合診断・生活指導欄

 

今回の検査で異常な所見が認められます。
治療が必要ですのでかかりつけの医師か当院にご相談下さい。

 

【要治療】    脂質・尿酸

 

【要精密検査】 身体測定・肝機能

 

【経過観察】  胃カメラ(十二指腸潰瘍・胃炎)

 

中等度肥満、脂質異常、肝機能異常、高尿酸値が認められます。
食生活を見直しバランスの良い食事を良く噛んで腹八分目に摂り、毎日体重チェックをして下さい。

 

聴診上呼吸音異常を認め喫煙の影響と考えます。肺の組織が壊れる前に禁煙をしましょう。

 

胃カメラ検査で胃炎・十二指腸潰瘍が認められました。治療が必要か内科を受診し相談して下さい。(ピロリ菌検査は陰性でした)

DHA・EPA、ナットウキナーゼ配合サプリが動脈硬化を改善する

 

 

あわわわわ・・・こんなに改善しなくちゃいけない項目があるなんて!

 

動脈硬化を進行させる項目ばっかり悪いんじゃないの!


 

健康診断結果を理解すれば、動脈硬化を改善させるにはどうしたらいいかが見えてきます

そもそも健康診断の結果が悪いということは、生活習慣病が進行しているということですよね。

日本人の死因の約6割を占めているといわれているのが生活習慣病。この生活習慣病はメタボリックシンドロームになるとかなりの確率で発症すると言われているんです。

 

↓夫の生活習慣病がこのまま進行したら・・・こうなるという予想図…↓

動脈硬化にDHA・EPA配合サプリを利用

 

そもそも、おデブちゃんなのが悪いんだと思うんです。身長175.4cmで体重が97.5キロって…。どう考えても痩せなきゃダメですよね。

 

ダイエットをさせようと私が頑張ってヘルシーな夕飯を用意してあげても、私よりも料理上手な夫はササっとキッチンへ立って数分で中華料理を完成させてしまうんです。
そして数分で完食。何を言っても無駄。「俺はこういう人間だ!」と開き直るばかり。

 

  • タバコは毎日1箱。
  • お酒は毎日ビール1リットル。
  • 毎日1〜2個はカップラーメンを絶対食べる。
  • 仕事の極度なストレスで寝不足状態が続いている。
  • 結婚してから14年間、運動は一切していない。

 

「勝手にしたらいいでしょ!(怒)」と言ったこともありますが、本当に夫が病気になってしまってからじゃ遅いですものね。なんとか私は計画を考えました。それは、、、

 

動脈硬化を改善&予防するためにヘルシーライフ計画
スマホばかり観ないでなるべく動こう!

 

モン●トにハマって仕事から帰ってきてもダラしない格好でソファーに寝ころびスマホをいじる夫。
「腰が痛い」と騒ぎながら、スマホは絶対に手から離さずモジモジしてる姿は、どう考えても不健康そのものです。

 

スマホでゲームをしたいなら、まずは動いてから

動脈硬化に効果のあるサプリ

これを徹底しました。動くと言っても、仕事で疲れて夜遅くに帰ってくるのに「外でウォーキングして来なさい」とは、さすがにかわいそうで言えません。
でも、本来は有酸素運動を一番に行ってもらいたい。

 

ということで、ウォーキングは日曜日に絶対に行ってもらうという約束で、平日(仕事の日)は、まずはストレッチ体操

 

体重のせいで腰痛が年々酷くなってきています。腰痛改善も兼ねて、足を広げたり、前屈したり…。まずは身体全体を動かして筋肉を緩めてあげるように考えました。

 

意外と汗をかくのがラジオ体操なんです。子供の頃はなんとも思いませんでしたが、今、初心に戻った気持ちでラジオ体操をしてみたら結構汗をかくものなんですね。私も夫と一緒にトータル30分程度ですが汗をかくまで、ストレッチ・ラジオ体操、あとは腹筋・腕立て伏せ(ひざをついた状態)スクワットなどを行っています。

 

30分運動できたら、ご褒美としてスマホをやってよし!ってことで^^
子供たちも見てる手前、夫はかなり頑張ってくれているので私としても嬉しいばかりです。

 

カップラーメンは絶対×!食生活を改善しなきゃ動脈硬化まっしぐら!

 

DHA・EPAサプリで動脈硬化を改善したい

カップラーメンは論外です。仕事の関係上、朝5時には出勤してしまうので、朝ご飯を家で食べることがほとんどありません。ですから、トラックで現地に向かう途中、お腹が空いてきたらコンビニでカップラーメンを買って食べるという生活が続いてます。

 

これを廃止して、朝はお茶漬けとごはんを持たせて朝ご飯にしてもらいました。毎日お茶漬けだと飽きるので、時には野菜スープとおにぎりとか。食にはうるさい夫なので、その都度「今日は何にする?」と聞いてから用意しています。

 

本当は色々注文つけたいところなんでしょうけど、あまり凝ったことを言ってこないので多分私に気を使ってくれているんだと思います^^

  • なるべく1口30回噛む
  • コンビニの揚げ物は禁止。
  • 甘い飲み物も禁止。
  • 肉より魚を中心に。
  • 野菜は食事の最初に食べてしまう。
  • 寝る2〜3時間前までに夕食を終わらせる。
  • ビールは1日350ml1本まで
※ビールは本当は禁止にしたいところですが、仕事から帰ってきて唯一の楽しみなので、1本だけOKにしました。もちろん糖質ゼロのやつですよ。

 

問題は白米なんです。
私もそうなんですが、夫婦そろって白米が大好き。でも、今は心を鬼にして、玄米や雑穀米にしました。
こんにゃくや寒天を混ぜたのも美味しかったですよ。ただ、やっぱり白米と比べてしまうと美味しさは半減するので「おかわりしたい」とは思わないようです(;'∀')

 

何度も失敗し続けた禁煙が成功した理由は…

 

動脈硬化はサプリで治る!

健康診断で肺の音が異常だという結果だったので、「禁煙をさせなくちゃ絶対にダメだ」と意気込んで禁煙を提案しました。

 

夫は2人1組で現場に出向く仕事なので相棒がタバコを吸ってしまうと誘惑に負けてしまう可能性があります。そこも踏まえて禁煙を提案したんですが、今回はスムーズに禁煙の道を進んでくれました。

 

理由は単純でした。相棒も禁煙を始めたんですって。健康診断で似たり寄ったりな診断結果だったらしいです。でも、相棒が禁煙に失敗したら夫も吸ってしまうんじゃないか?って不安になってしまったので、夫と話し合った結果…

 

  • タバコが吸いたくなったらガムをかむ。
  • ニコチンパッチやニコチンガムを積極的に利用する。
  • ライターを持ち歩かない。
  • 相棒を励まし合う。

 

これらを破ってしまったら、スマホをガラケーにするという約束にしたので、100%に近い確率で禁煙できるんじゃないかな、という期待感はありますが、確実ではないのでゆっくり見守っていきます。

 

毎日のやる気をサポートするために動脈硬化を改善するサプリを飲んでます

動脈硬化に効くナットウキナーゼ配合サプリ

運動して食事制限して禁煙して・・・今までの生活と180度変わった日常で夫はかなりストレスがたまってしまっている状況です。
そこで、精神的に追い詰めないために動脈硬化を改善するサプリを取り入れることにしました。

 

でも、動脈硬化を改善するサプリっていったいどれを飲めばいいの?という疑問が浮かんできます。そこで、私はあるポイントを踏まえた上で、5つのサプリを選びました。この中で夫に飲んでほしい動脈硬化に効果があるサプリをランキングしてみたので、さっそく次のコーナーで発表したいと思います。


動脈硬化を改善に導く5つのサプリのランキングを決めたポイントは・・・

動脈硬化を改善する成分が含まれているか確認!

 

動脈硬化を予防するためには、血液中のLDLコレステロール(悪玉コレステロール)や中性脂肪を下げることが一番の近道です。私はさっそく口コミ評価や高評判のサプリを探しました。

 

すると、成分にDHA/EPA/ナットウキナーゼが含まれているサプリが動脈硬化を改善してくれるということがわかりました。

DHAとEPAは、青魚などに多く含まれる成分で、動脈硬化を引き起こす原因になるLDLコレステロール(悪玉コレステロール)や中性脂肪を下げる効果があります。

 

ナットウキナーゼは、納豆に含まれる成分で、これもDHAとEPAと同じようにLDLコレステロール(悪玉コレステロール)を下げる効果があります。

 

 

有効成分の配合量が適量かどうか確認!

DHA・EPAは、不飽和脂肪酸の一種で、主に青魚の油に含まれています。

動脈硬化の改善にサプリメントが重要

厚生労働省は、DHAとEPAを合わせて、1日に1,000mg摂取または、1日90g以上の魚を摂取することを推奨しています。

 

90gの魚の量ってどのくらいなのか調べてみたら、マグロのお刺身だとだいたい1人前6〜7切れぐらいでした。これを毎日食べることができればOKなんですって。

 

毎日1人前のお刺身を食べさせるなんて経済的に無理ですよ〜。
それに、現代人は魚よりも肉を好んで食べる傾向が強いのでDHA・EPAを手軽に摂取することができるサプリを使う人が急激に増えてるんです。

 

サプリだと、確実に厚生労働省が推奨している摂取量を補給できるので使わない手はないですものね。

 

 

DHA・EPAはとってもデリケートで酸化しやすいので酸化防止をしてあるか確認!

動脈硬化の改善のためにはDHA・EPAが欠かせないのですが、残念なことにこれらは非常に酸化しやすいというデメリットがあるんです。

 

DHA・EPAが豊富に含まれているサプリだとしても、酸化防止の対策を怠ってしまっているサプリでは全く意味がありません。
せっかく飲んでも酸化し切ってしまったサプリじゃ必要ないですものね。

 

酸化防止対策が万全なサプリを選んで飲むようにしましょう!

 

動脈硬化サプリメントの選び方が重要

動脈硬化を改善に導く5つのサプリランキングはこちらです

きなり(さくらの森)の特徴

動脈硬化を改善するためには欠かせないDHA、EPAさらにクリアオイルとナットウキナーゼを配合した魚油サプリです。

 

  • DHA・EPA・・・500mg配合
  • 納豆のネバネバ成分の酵素「ナットウキナーゼ」は中性脂肪を下げてくれる効果あり!
  • DHA・EPAの本来持つ力を損なうことなく体に行き届けることができるクリルオイルも配合!
  • DHA・EPAを酸化させないためにアスタキサンチンを配合。酸化防止として用いられるビタミンEよりもパワーが1,000倍もする最強酸化防止剤。
  • 気になる生臭い魚の匂いも特殊製法で見事ブロック!
  • 返金保証が15日間付き。

価格 評価 備考
初回 1,980円 評価5 DHA、EPA、クリアオイル、ナットウキナーゼ、アスタキサンチンなど。
きなり(さくらの森)の総評

夫の健康診断の結果は、夫自身にも大ショックだったらしく、素直に「きなり」を飲んでくれてます。

 

あまりサプリとか飲むタイプの夫じゃないのですが、今回ばかりは健康診断の結果が悪すぎて「どうにかせんといかん!」と本気で思ってくれた様子。なので、夫は素直に飲んでくれてます。

1日4粒好きな時間に飲めばOK。

たったそれだけで1日に必要なDHA・EPAの目標摂取量を簡単に体内に取り入れることができます。 DHA・EPAのサプリなので、魚臭いのかなぁって少し心配でしたが、全く違いました。 特殊製法によって魚臭さをブロックし、オレンジのパワーで気になる臭いをシャットアウトしてあるので飲みやすいようです^^

最初の目立った変化と言えば、ストレスで悩みすぎて寝りが浅かったせいで、寝起きの機嫌が悪かったんですが、きなりを飲み始めて数日程度で「朝の目覚めがスムーズ」だと大喜び。朝から機嫌が悪くなることがなくなったので、私としても助かってます。

DHA&EPAオメガプラス(みやび)の特徴

みやびのDHA&EPAオメガプラスは金額的にもとってもお手頃なので続けやすいサプリです。

 

  • 1粒でDHA約61g、DHA21gを配合。
  • 1日に換算するとたったの60円で済むお手頃価格。
  • 定期コースは最大20%OFF
  • 亜麻仁油、アスタキサンチン、クリルオイルなどの有効成分が豊富に配合。

価格 評価 備考
毎月定期便購入 1,666円 評価4 スクワレン、DHA・EPA、クリルオイル、亜麻仁油、アスタキサンチン、オリーブスクワレンなど。
DHA&EPAオメガプラス(みやび)の総評

DHA&EPAオメガプラスの最大の魅力は、一粒あたりのDHA・EPAの配合量ですね。一粒あたりのDHAは65mg、EPAは100mgというトップクラスの量になっています。

1日の摂取目安は4粒。DHA、EPAの摂取量はおよそ660mgなんです!

DHA・EPAの酸化を防ぐための対策としてビタミンEが含まれています。ただ、「きなり」に配合してあるアスタキサンチンと比べてしまうと、酸化防止能力は劣ってしまうのが残念。

その代わりと言っては何ですが、DHA&EPAオメガプラスは美容にも力を入れていて、今話題の亜麻仁油が配合してあります。

大正DHA・EPA(大正製薬)の特徴

大正製薬の大正DHA・EPAは、カツオ・マグロ・イワシから作られています。

 

  • 今なら定期便コースが初回限定75%オフのお試し価格1,000円+消費税のキャンペーン中
  • DHA・EPAの酸化を防ぐ対策として、1回分づつ(5粒)アルミの袋に包まれています。
  • GMP取得工場で作られていて、ダイオキシン、水銀、放射能検査済です。

価格 評価 備考
キャンペーン中 1,000円 評価4 DHA・EPA
大正DHA・EPA(大正製薬)の総評

創業100年以上の大正製薬が作っているのが大正DHA・EPAです。

人気がある特徴として、小分けになっているので旅行などがあっても持ち運びがとても便利。 口コミの年齢から判断すると、50歳以上の方に好んで愛飲されてるようです。 定期コースで申し込めば送料が無料になるところもいいですね。

飲み忘れが多い年配の方の飲み忘れ防止アイディアとして、小分けの袋がゴミ箱に入ってれば飲んだんだな、ってことがわかって助かるみたいですよ。

美健知箋EPA&DHA (佐藤製薬)の特徴

1日分に含まれるDHA・EPAの量が合計で750mgでとても多いです。

 

  • DHA・EPAの酸化を防ぐために個別包装してあります。
  • 1袋のサイズはポイントカードなどの大きさと同じくらいなので持ち運びが便利。
  • 無味無臭。

価格 評価 備考
初回 1,000円 評価3 DHA、EPA、ビタミンE
美健知箋EPA&DHA (佐藤製薬)の総評

他のDHA・EPAのサプリと違って粒の大きさが小さいです。小さいとは言っても一粒直径3mmほどくらい。DHA・EPAの酸化を防ぐために個別包装になっていることから、持ち運びが便利で飲み忘れ防止にもつながります。

しかも匂いが全くないので、魚の生臭さが苦手な方でも簡単に摂取できます。 カプセルのつなぎ目がない特殊な作りになってるので、従来のものに比べてお腹の中で溶けるスピードが2倍も速いので、吸収率の高いです。

ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット(小林製薬)の特徴

納豆のネバネバに含まれたナットウキナーゼが血液をサラサラにしてくれる効果があるので動脈硬化を改善してくれます。

 

  • 1日1粒でOKなので何粒も飲みたくない人には向いてます。
  • ナットウキナーゼの血液サラサラ成分とケルセチンという抗酸パワーを高め、流れを活発にしてくれる成分が含まれているサラサラレッドという玉ねぎのダブルパワーで動脈硬化を改善。

価格 評価 備考
1,620円 評価3 ナットウキナーゼ、ケルセチン、サラサラレッド
ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット(小林製薬)の総評

他のDHA、EPAのサプリと違う点は、動脈硬化を改善してくれる成分がたくさん含まれているというところです。

特に、サラサラレッドという玉ねぎは、北海道の栗山町でしか栽培されてなくてとても希少なもの。このサラサラレッドは、抗酸パワーを高め、流れを活発にしてくれるので、動脈硬化が気になる方や生活習慣病を改善したい人からはとても注目されてるんです。

それに納豆に含まれているナットウキナーゼの血液サラサラ成分も含まれているので頼もしいサプリです!